By メルマガ「部活運営のヒント」

bukatulogo_green

皆さん、こんにちは。トレーナーの市山です。
スポーツインテリジェンスでは11年前から青森県で毎年講習会をさせていただいており、

船水兄弟が初めて参加したのは雄太選手が中学1年生、颯人選手は小学4年生の時でした。

その頃からお世話になっている船水選手のご両親に、先日の青森県トレーニング合宿に行かせていただいた際に今の心境を語っていただきました。

船水選手ご両親より
【2人が日本代表に選ばれた心境】
(母)
「意志あるところに道は開く」その言葉通りに一歩ずつ成長する姿を応援できる事はとても幸せです。世界一になるという目標に第一歩を踏み出したとき、彼らだけの夢ではなく、応援してくれているみんなの夢へと変わった瞬間だと思います。誰よりも熱く、そして冷静に、世界へと挑戦して行く。まさに、ソフトテニス界の「宇宙兄弟」。2人で世界一になると信じてこれからも応援しています。
(父)
 素直に嬉しいです。誇りに思います。
 とうとうこの日が来たか・・・、本当にスタート台に立ったかという心境です。
 ワクワクしています。

【2人へのメッセージ】
(父・母)
 さぁ2人で世界一への第一歩。
みんなの応援が、必ず2人の力となって背中を押してくれる。
世界の舞台に立てる喜びと、応援してくれるすべての方に感謝の気持ちで、
誰よりも熱く、そして誰よりも冷静に、自分を信じてチャレンジ!
応援しています。

船水兄弟より
【世界選手権に向けての意気込み】
(兄・雄太選手)
ずっと目標にしてきた試合なので、今出し切れる力を出し切って頑張ります!
(弟・颯人選手)
代表入りが決まってから短い時間の中ですが、サポート選手として合宿に参加していたこともあり、焦りなどはありません。出るからには金メダルを目指し、責任をもって戦います!

【颯人選手の代表入りが決まって雄太選手の心境】
すごいな、と思います。
僕も代表選手としては1年目なのに、大学1年生で代表入りはラッキーだな、と。
でも、今年の大会はよく勝っているので、代表クラスの力はあると思います。
共に頑張ります!
船水兄弟



ご両親のエールを胸に、兄弟力を合わせて熱い戦いを繰り広げてくれることでしょう。
ガンバレ船水兄弟!!ガンバレ日本代表チーム!!

次回は、篠原選手のインタビューです。

スポーツインテリジェンスHP
http://www.sports-intelligence.jp/

ブログ
http://ameblo.jp/sports-intelligence/

フェイスブック
https://www.facebook.com/sports.intelligence?ref_type=bookmark

からだサポート【S.I メルマガ】登録フォーム
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/cpfw9543

S.I.Shop
http://s-i-shop.online-store.jp/i-shop/top.pasp?to=tp


By メルマガ「部活運営のヒント」

bukatulogo_green